チャットワークにアカウントを登録する
アフターサポートの基本的な連絡方法として、無料ビジネスチャット(チャットワーク)を使っています。チャットワークなら、24時間365日思い立ったその時に問い合わせができますし、パソコン画面を共有しながらの音声チャット&ビデオチャットも利用できるので、まるでリアルでお会いしているかのようなサポートができます。※返信はほとんどの場合、即日対応しておりますが、スケジュールにより遅れることもあります。
登録は無料でできますすので、ぜひ、こちらからアカウントの作成をしてみてください。
チャットワークの使い方についてはこちらが参考になります
チャットワークには、わかりやすい使い方マニュアルがあります。以下を参考にしてください。
「1分で分るチャットワークの使い方」
「ご利用ガイド」
→http://help.chatwork.com/hc/ja/categories/200215460
「入門ガイド」
→http://download.chatwork.com/ja/userguide/#page=1
「ビデオ通話&画面共有」
→http://blog-ja.chatwork.com/2013/05/chatwork-live.html
「チャットワークアプリ」
→http://www.chatwork.com/ja/download/
打ち合わせに必要なもの
動画チャットや音声チャット、画面の共有には、別途ヘッドセットやウェブカメラが必要です。最近のノートパソコンであれば、本体にマイク・スピーカー・ウェブカメラがついているものがほとんどです。もし、ついていない場合は別途ご用意頂く必要があります。